iPhone

今更ですが。。。

a0229398_15401670.jpg




iPhone デビューいたしました!!

メールはうちにくいですが、携帯電話というより新しい電子機器買ったような感じ。

普通のスマートフォンと違って、デコメが使えない、おさいふケイタイない、ワンセグない ということ

いろいろ今までの携帯と違うところありますが、全然それに関しては不便ではない!

タッチパネルに慣れてないのが今はえらいこっちゃですが、そのうち慣れるでしょう。

今は100均の青いシリコンケースに入っているので、会社ではドラえもんケイタイと呼ばれております!!


一番感激した機能は、「マップ」 (笑) こりゃもうナビだよ!道にはもう迷わない!


アプリも面白くて、いろいろ入れてみました♪

M o r e ・・・ つづきはアプリいろいろ
[PR]
# by yukkokkk | 2012-01-15 15:31 | diary

2012

a0229398_235012100.jpg


2012年 始まりました!!

今年もどうぞよろしくお願いします。



年が明けてずいぶん経ってのスタート。

今年も好きな時、好きなもの、好きな瞬間を切り取っていくぞー!!

今年は穏やかで健やかな一年になりますように・・・

M o r e ...  つぶやき
[PR]
# by yukkokkk | 2012-01-14 00:33 | Canon EOS Kiss3

新しいカメラ  CONTAX Aria

a0229398_2149092.jpg


新しいカメラが仲間に。 「 CONTAX Aria 」 (京セラ)




・クラッシックカメラほどマニュアルだとちょっと大変かな・・・

・でも、オートフォーカスがよい

・明るいレンズ

が、満たせるフィルムカメラを使ってみたい♪



ということで、いろいろネットで探してみて CONTAX Aria をオークションでぽちっとしてしまいました。

ネットオークションは賛否両論ありますが、

そんなに高額にもならず、カメラの状態も良かったので(良い出品者さんでした☆)

今回は「当たり!!」ってことでよしとします。


今のところ、使い勝手は

・ピント合わせ→最初は戸惑うけど(ファインダーを覗くと丸いスプリットがあって、そのズレを調節するみたい)慣れれば大丈夫かも。

・そんなに重くない!!

・フィルムのセットは今まで使ってたCanonとほぼ変わらない。


ってことで、使いやすそうな感じです。

まだまだ勉強不足だけど、取説読みながらちゃんと使いこなせるようにするぞー!!

M o r e ... つづきは秋の写真
[PR]
# by yukkokkk | 2011-12-20 22:39 | CONTAX Aria

ノマド村(淡路島)

a0229398_2271732.jpg


先週、実家のある淡路島に帰って、
いつものメンバーで最近できた新スポット 「ノマド村」 へ!!

写真は 「CAFE NOMAD」
何かのworkshopをしていたのかな!?

M o r e ...
[PR]
# by yukkokkk | 2011-12-15 23:01 | cafe・shop

かたち

a0229398_23563056.jpg



10月あたりに撮ったフィルムの写真、モノクロ。 続き 
【film】AGFA APX - 400


葉のかたちがよくわかる!!

M o r e ...
[PR]
# by yukkokkk | 2011-12-06 23:57 | Canon EOS Kiss3

素朴

a0229398_23464261.jpg


10月あたりに撮ったフィルムの写真、モノクロ。 続き
【film】AGFA APX - 400


篠山でのササヤマルシェにて。

りんごも素朴に感じます。
[PR]
# by yukkokkk | 2011-12-06 23:49 | Canon EOS Kiss3

モノクローム 

a0229398_23122613.jpg


10月あたりに撮ったフィルムの写真、モノクロ。 
【film】AGFA APX - 400


モノクロ写真は色の情報がない分、

色ががちゃがちゃしたところでも、うるさく感じないと聞きました(笑)

確かに この写真だと、 色ついてるとまとまりないかも。
[PR]
# by yukkokkk | 2011-12-06 23:45 | Canon EOS Kiss3

パンと暮らしの サ・マーシュ(神戸・北野)

a0229398_21461226.jpg
先週、久しぶりに友達とランチしに北野へ。

北野で素敵なパン屋さんを発見!!


「パンと暮らしの サ・マーシュ」


イチジクのあんぱん
クロックムッシュ
オレンジピールとチョコチップのパン

を買いました。
(名前は適当です・・・)

M o r e ...
[PR]
# by yukkokkk | 2011-12-01 22:59 | cafe・shop


ねこ、風景など。日々のいろんな写真をマイペースに更新しています。ときどき日記も。ごゆるりと~   OLYMPUS PEN E-P2・   Canon EOS Kiss3・   CONTAX Aria


by yukkokkk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
OLYMPUS PEN E-P2
Canon EOS Kiss3
CONTAX Aria
写真あれこれ
diary
cafe・shop
travel
ごあいさつ

外部リンク

外部HPリンク

その他のジャンル

お知らせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧