人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵文社 一乗寺店 (京都・一乗寺)

恵文社 一乗寺店 (京都・一乗寺)_a0229398_9373167.jpg



いっつもHP眺めてて、京都へ行ったら1回いってみたいなぁと思っていた

恵文社 一乗寺店



古い本や新しい本、外国の本など 普通の本屋さんとはセレクトが違う魅力的なお店です。


本は知識を得るために読むだけではなく、飾ったり、持ち歩いたり・・・

何度も読み返したり、ゆっくり読んだり。

本のもついろいろな効果で生活が豊かになることを大事にされてるそうです。


そんな本に対する向かい方が好きなんだな~HP見てるだけでも楽しいもんな(笑)


生活雑貨や文房具も売っていますよ~

奥にはギャラリーも。


なんか京都らしいなぁと思うぐらい学生さんっぽい人!?がたくさん来られてました!







一乗寺ってどこらへんだ!? 

と思っていたら、河原町から北へ上ったところあたりでした。

車で行ったので、河原町からは結構近く感じましたー。

電車で行っても、20分くらいみたい。(一乗寺駅からは西へ3分ほど)


車はお店の前の駐車場に止めてよいので便利~♪

もし、車いっぱいだったらお店の人に声かけたらいいみたいですぞ!
(違う駐車場紹介してくれるのかな!?)



で!!

せっかく行ったのだから、 なんか本買ったのか!?っていうと、


恵文社 一乗寺店 (京都・一乗寺)_a0229398_10451978.jpg



お茶とねこの紙とお菓子 買った!!


本買わず。


またゆっくりネットでHPみるさ~(せっかく行った意味なし!!)




―――――――――――――――――――

「恵文社 一乗寺店」

住所:京都市左京区一乗寺払殿町10
電話/ファックス:075-711-5919
HP:http://www.keibunsha-books.com/
by yukkokkk | 2012-02-11 23:33 | cafe・shop


ねこ、風景など。日々のいろんな写真をマイペースに更新しています。ときどき日記も。ごゆるりと~   OLYMPUS PEN E-P2・   Canon EOS Kiss3・   CONTAX Aria


by yukkokkk

カテゴリ

全体
OLYMPUS PEN E-P2
Canon EOS Kiss3
CONTAX Aria
写真あれこれ
diary
cafe・shop
travel
ごあいさつ

外部リンク

外部HPリンク

その他のジャンル

お知らせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧