新しいカメラ  CONTAX Aria

a0229398_2149092.jpg


新しいカメラが仲間に。 「 CONTAX Aria 」 (京セラ)




・クラッシックカメラほどマニュアルだとちょっと大変かな・・・

・でも、オートフォーカスがよい

・明るいレンズ

が、満たせるフィルムカメラを使ってみたい♪



ということで、いろいろネットで探してみて CONTAX Aria をオークションでぽちっとしてしまいました。

ネットオークションは賛否両論ありますが、

そんなに高額にもならず、カメラの状態も良かったので(良い出品者さんでした☆)

今回は「当たり!!」ってことでよしとします。


今のところ、使い勝手は

・ピント合わせ→最初は戸惑うけど(ファインダーを覗くと丸いスプリットがあって、そのズレを調節するみたい)慣れれば大丈夫かも。

・そんなに重くない!!

・フィルムのセットは今まで使ってたCanonとほぼ変わらない。


ってことで、使いやすそうな感じです。

まだまだ勉強不足だけど、取説読みながらちゃんと使いこなせるようにするぞー!!








せっかくの秋を新しいカメラで撮っておこう!!と思い、

紅葉が終わりかけの時期でしたが、近くの湖へ出かけて撮ってきました。

【film】Kodak GOLD-100


a0229398_2281434.jpg






a0229398_2283613.jpg






a0229398_2214688.jpg





a0229398_22125148.jpg


ほっそく写った人影・・・実際はもう少しぽっちゃりの旦那。

こんな風に写るなんて、ほんま不思議。 フィルム、やっぱおもしろいと思った。


ぼけ具合と色の出方、とても良い!!好きな感じです。

ツァイスのレンズ 光を掴むのが上手なレンズらしいけど、 ほんと そう感じました。
[PR]
by yukkokkk | 2011-12-20 22:39 | CONTAX Aria


ねこ、風景など。日々のいろんな写真をマイペースに更新しています。ときどき日記も。ごゆるりと~   OLYMPUS PEN E-P2・   Canon EOS Kiss3・   CONTAX Aria


by yukkokkk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
OLYMPUS PEN E-P2
Canon EOS Kiss3
CONTAX Aria
写真あれこれ
diary
cafe・shop
travel
ごあいさつ

外部リンク

外部HPリンク

その他のジャンル

お知らせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧